2007年04月12日

短歌

先日の中央委員会でのことですが
委員長のビジョンを短歌にしてはどうですか?
という意見が出ました。

「た、短歌…」と半分驚きつつも
半分は納得。

というのも、以前読んだ「口コミ伝染病」という本に
口コミで伝わってほしければ、20秒以内で言える内容にしないと
口コミで広がらないと書いてあったからです。

つまり、
委員長のビジョンも短歌で言えるぐらいの短さは必要なんです。
ついでに
伝道も口コミで広がって欲しければ
福音の内容を今の日本人に分かる言葉で20秒で簡潔に言える必要があります。
細かい内容は牧師なり伝道の賜物がある人がして、
多くの信徒は、この20秒以内で言える福音を口コミで言える というのが
現実的かな…と思う昨今なんです。

さて、口コミ伝道は、今日の本題ではないですので、
NYI委員長のビジョンを簡潔に言ってみましょう。

闇からの解放 解放から熱へ

全然、短歌じゃないじゃない
と言われたら、そのとおりなんですけど、
簡潔に言うとそんな感じです。

それぞれ人生で直面する闇があって、
福音を通してそういう闇から解放されて欲しい願いと
そうやって、闇から解放された喜びから、キリストに従っていく熱へと
展開していくといいなと思います。

ただ、誤解がないようにしたいのは
一度 闇から解放されたら、闇に遭遇することはないってことじゃなくて
キリストに従って熱がある人も闇に遭遇したりってあると思うのです。
でも、改めて、その闇から解放され、またキリストに従う熱へとつながっていってほしいと
思うのです。

まもなく大会ですが
今、闇にぶつかっている人が解放されていく場になれたらと
願います。
また、闇から解放され、キリストに従う熱がある人たちが
その熱をわかちあい、励ましあっていく、
そんな大会でもありたいと思います。

NYIそのものも、今、直面している闇からそれぞれ解放されていくNYIでありたいですし、
解放してくださるキリストに熱く燃えて従っていく…その熱をわかちあう
そんなNYIであることを願っています。
                              (くぼき)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
写真募集!!
写真募集!!(2007-05-07 20:41)

いよいよ当日!
いよいよ当日!(2007-05-03 06:52)

skype会議しました。
skype会議しました。(2007-05-02 01:26)

最終確認中です!
最終確認中です!(2007-04-28 11:16)

来週の今頃は
来週の今頃は(2007-04-27 11:30)


Posted by NYI中央委員 at 08:43│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。